あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
議事録。
2016年02月02日 (火) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…ヒドイな、こりゃ。

長らく、部や課のしょーもない会議や朝礼で
議事録係をしていた、あたくしですが


選手交代する事になりました。こんばんは。
いや、もう。議事録係てのはアレじゃないの。


オチオチ寝てられないから!


隙あらば交代しよう!て思ってた、つーか
実際、何度か交代してるんですよ。


でも、ほら。ヤングとか居ても
3年、5年くらいだから。辞めると、また?な。
そりゃ、あたくしは勤続年数、長いですけど!な。


引き継ぎなど特にナスで
前のやつ、適当に見て書いて!て


ま、好きな様に書いたらイイけどね、て
言うて今日から早速交代した。


ま、あたくしはお役御免ですし!て
他人事の様に知らん顔してたところ


課長が…添削しろ!(こちら)つったろ、てご立腹。
え?議事録まで?そこまで知りませんし。


あたくしとて、誰かに習ったわけじゃナス。
前任者が書いたものを真似て


てかそんなもん、要点まとめて書いといたら
それらしくなるじゃないの。
テンプレートがあるんですし!(←重要)


見ろ!読め!て手渡されたソレは
自由だな、おい!くらいな代物だった。


そ、それ…残しますの?な
他部署に回覧しちゃいますの?な


そもそもこれまであたくしの書いた
へなちょこ議事録、見た事あります?な。


どんな自由さか、つったら
会話が文章になってました的。
何枚、あるのかしら?くらいな議事録。


読む気なくすわ!なソレを
全部読んだ課長…スゴイな、おい。


そんな分厚いの。あたしゃ読むのイヤです。
てか上司に提出する前に自分で読んだんだろか。


<でも譲ったからには、もうあたくしの仕事ではナス。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記