あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
虫食い。
2016年01月28日 (木) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…家に潜んでるんじゃね?

義兄が出張中のため、また!
姉ちゃんが我が家に居座ってます。こんばんは。


ご飯、ヒトリ分だけ作るのがめんどくさい、て
そんな理由だそうです。
言いたい事はわかるけど。わかりますけど。


ご飯を食べると後片付けもせず
そのまま帰るのは、どうかと思うのよ。
さて、姉の目下の悩みはアレです。


衣類の虫食い!だそうです。
カシミアのセーターに穴が(泣)て
防虫剤を入れているのにーーて嘆いてます。


妹は 家の中、汚いんじゃね? て


とっとと家に帰って、掃除でもしたら?て
洗濯物、すべてにアイロンかけたら?て
汚部屋に生息しているくせに言うてみた。


てか虫食い、て。そんな毎年あります?
あたくしの部屋は汚い。汚いけれども
セーターに穴が開いた、て事はナス。


高いセーターはクリーニングに、
安いセーターは家で洗いますけど。


防虫剤は吊るすタイプと
引き出しタイプ、ふつうに入ってますけど。


アレかしら。湿度の問題かしら。
新築な姉宅に比べて、あたくしの住処は
築年数かなり!な、隙間風が吹くからかしらん。


換気の問題かしら。姉夫婦は仕事してるので
窓を開ける時間が少ないですし。


我が家は両親が定年して家にいるので
天気の良い昼間は、あたくしの汚部屋の
窓、空けっぱなしーになってる様なので。


ちっさい虫が、世代交代を繰り返し、
代々家の中に潜んでるんじゃね?つったら
気持ち悪いからやめてーて言われたんですが。


そういう事じゃね?


<書いてるだけで痒くなってきた。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記