あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
見なかった事に。
2016年01月25日 (月) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…派手に転んでましたね。

奄美大島じゃ115年振りに観測とか
沖縄は39年振り2回目とか
長崎ではペンギンが興奮気味とか


そんな雪の便りをニュースで見てた昨日。
こっちは晴天ですよー 寒いけどねーて
思ってたら、今朝は氷点下4.8度て。


しかもまた雪が積もってましたよ。こんばんは。
こんだけ冷えると、道路はカッチカチのツッルツル。


ノーマルタイヤでチェーンもナスですのでね。
ええ。電車ですよ。今日も乗りますよ。
先週、乗ったばかりですけどもね(こちら)。


先週より積雪の量は少ないが
なんせ気温が低いものですから。


すってんころりん!転倒者、続出。


主にリーマンなおじさんとお兄さんが
ひっくり返るところを何度か見たのだけど。
その中にガンダムおたく(上司)も含まれてた。


今日はガンダムおたくも電車で来てらして。
ほら。我が勤め先は僻地にあるもんだから。
駅から会社まで、距離が長いのなんの。


凍結道路を闊歩する姿を見つけ
声を掛けようか、て思ったら…転んだ。


コケたのではなく、転んでらしたので。
此処は…声を掛けてはいかんだろ、
そっとしておこう!て思いまして。


こう、なんつーか。
あたくしなりの優しさ、つーんですか。


いや、だって。大の男が転んでる姿とか
見られたら恥ずかしいでしょう。そうでしょう。


あたくしは、普段。なにもナスなところで
ふつうにコケるのがデフォなので。
こんな日は、とにかく慎重です。


寒冷地、雪国仕様!て銘打ったブーツを購入し
横断歩道の白いところは避け、
カバンは斜め掛けバッグで両手を空けている。


歩道橋など、たまにズルっといくけれども
転倒!までは、いってないんですが。


そっと後ろを歩き続けてましたが。
ふと、振り返られた時に訊かれました。
見ました?て。


ええ、見ました。とだけ答えときました。
その後、会社に着いても互いに
その話題には一切触れなかったので


やはり見てはいけなかった、て事なのだろう。
えっと、ガンダムおたく…


こんな日に革靴は無謀だと思う。


<変な転び方すると、体中が痛くなるのよね。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記