あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
雪やこんこ。
2016年01月24日 (日) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…待ってる時は来ない。

就寝時、暖房はどうされますか。
あたくしは寝る直前までエアコンで暖め、
寝る時はスイッチを切ります。こんばんは。


今朝は寒くて目が覚めた。
汚部屋の室内温度は、8度。
てか全国的に冷え込んでるんでしたね。


すぐさまエアコンのリモコンに手を伸ばし
炬燵に入って暖を取りました的。
今日のあたくし、お腹の調子が悪い。


こんな日は 動かないに限る!


とはいえ、買い出しには行かねばならぬ。
車で行く、まとめ買いを怠るわけにはいかぬ。
灯油を買わねば凍える。


あたくしの部屋は汚いゆえ危ない!
て事で使わないが。台所では
煮炊きが出来るから、て事で未だ現役。


確かに、ほっこりする。石油ストーブ。
するんだが…灯油を運ぶのは、結構大変。


ちょいと割り高だけど、車で売りに来る…
雪やこんこを待ちわびてましたけど
待ってる時には来ないのが、世の常。


ゆーきやこんこ、て音楽が流れてくると
よし、きた!て準備を始め(笑)
裏通り辺りにやって来た、て思ったら走る。


走って手を振り、おじさんを自宅に誘導。
わりと体力が必要です。


てか雪やこんこ、気を遣って
うちの前、走ってくれませんかね。
あたくしの年齢で最早、ギリギリなのよ。走るの。


マンションやアパートが多いせいか
我が家の前の道は通らないんだな、これ。


老親は音楽を聴いても、あーーて言うてる間に
走り去って間に合わないから。


イマドキのお宅は使わないんですかね。灯油。
滅多に見ないからね。近頃。


あたしゃ平日は家に居ないから、
毎週末、売りに来てくれたら、
走りますけども。力の限り。たまにしか来ない。


よって、休みに灯油を買いに行く羽目になる。
いや、ま、買ってきたところで
持ち運びは親父に頼るんですけども。


あたくしじゃ持てないのでね。重くて。
まだジジイの親父の方が力がある。


が、そろそろエアコンにした方がイイのだろか。


<加湿器はないので、濡れタオルを干して加湿中。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記