あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
社割。
2016年01月21日 (木) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…同じじゃないのね。

制服のある職場にいますと
週5で着るため、数年ごとに買い替えます。
夏も冬も同じなんですよ。こんばんは。


夏は半袖、冬は長袖のシャツになるだけ!
てかシャツは自前なんですけども。


ベストとスカートのみ!なのに案外、高い。
よって、裏地が破れたバヤイは縫います的。


流石に見えるところが擦れてきたら買い替えます。
今の時季ですとカーディガンの上には


ジャケットではなくジャンパー。


しかも胸元に会社のマークの刺しゅう入り。
外では恥ずかしくて着られませんけども
社内で着てる分には、恥ずかしくない。


ダッサダサだけども、
暖かいので、背に腹は代えられない。
お値段、社割で700円の代物。


派遣の方も同じお値段かと思いきや、
違うんですって。いろいろあるんですって。


何か月以上、継続すると
タダで支給される、買ってもらえる!て
そんな派遣会社もあれば、


制服は前の方が辞めたら
お古を着る!て派遣会社もあれば、
全て自前で買い揃える!てところもある。


その700円のジャンパーも然り。
ただ、派遣の皆さんは社割がきかないので
いくらか知らないけど、結構なお値段(らしい)。


こんな外で着るには恥ずかしい、
ジャンパーに高いお金を出すのは、イヤ!て方は
寒いまま過ごしてらっさるんですけど。


流石に昨日のように雪が降ったりすると
ジャンパーを買う気になる模様。
エアコンが入っていても底冷えしますし。


しかし、高い。そこで社員に社割で買ってもらい
700円で済ませたい!て方がいる…てのは
わかるのよ、あたくしは。


でもそれをやってしまうと、
買ってもらえないヒトだとか、


そのままの値段で買ってしまったヒトは
おもしろくないじゃないの。


元々、そういうのがあって禁止されてますのに。
やっちまったヤングな男子。


いや、黙ってりゃわかりませんのに。
内々でやってりゃ、ソレで済みますのに。


何故か、若くてかわいい女子限定!で
更に買ってあげようとする、てのは…どうなの?(笑)
わかりやすいな、しかし。


でも、おばちゃんだとか、男のヒトだとか、
若くてもかわいくないヒト(失礼)だとか、
そういうヒトが腹立たしい!て思うのは、当然。


総務に苦情がきても、しょーがナス。
そして上司に大目玉。


<えこ贔屓が過ぎるのは、考えものですな。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記