あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
何処にしまいこんだか。
2016年01月19日 (火) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…使いたい時にナス。

一昨日でしたっけ、東京で雪が降ったのは。
あーー電車とか止まっちゃって大変だな、て


思いながら、ニュースを見てたんですよ。
今日も各地でスゴイ事になってますよね。
ええ。明日はこちらも雪らしいです。こんばんは。


あたくしは車で通勤してるけども
年に数回…もないくらいの積雪には備えていない。
ノーマルタイヤです。もちろん。


て事は明日は… 僻地まで徒歩!


いや、電車で行くんですよ。一応。
遅れてくると思うけど
バスの時間の読めなさよりマシだから。


でも駅から会社までの道のりが…ねえ。
果てしなく遠いわけですよ。


とにかく転ばない様、転ばない様、
慎重に歩くので。会社に着くころにはグッタリ。
しばらく仕事にならんのですよ。


とりあえず早寝して駅まで歩き、
名鉄に乗ってまた歩く!


長靴、コートにマスク、手袋にマフラー。
雪道を歩く準備は、ほぼ出来た。


見つからない物は唯一つ。耳当てがない!
あるのとないのでは大きく違いますのに。


どこ行ったんだろ、て
さっきからずっと探してるんですけど


使いたい時には出てこないで
夏あたりに発掘されそうな予感。


どうしても欲しくて買うと
同じものが増える(あるある)。


<電車の時間も確かめねば!
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


           にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記