あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
サブバッグ。
2016年01月17日 (日) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…なかなかない。

その辺に買い物や散歩に出るとき、
あたくしは斜め掛けのバッグを愛用。


通勤には雨などに強い
ナイロン製のハンドバッグを愛用中。


弁当と水筒を入れるサブバッグは
ナイロントートなんですが。このトートバッグが…
相当くたびれてます。こんばんは。


B4サイズな、このトートはなかなか優れもの。
が、くたびれ方が半端ナスになってきたので


新しい物が欲しいと思ってはいるけど
これが、なかなか売ってない。


何処で買ったのか、て話なんですけど。
近所の量販店で1000円弱の特価品だったので


同じものに巡り合う事はナス!


水筒が倒れない様、仕切りがあって
内ポケットが1つ、外ポケットは2つ。


通勤カバンに入れないもの、
ガラコとか度入りサングラスとか、


ハンドタオルとか予備の薬とかいろいろ
ポケットに入れてるんですけども。


何故通勤に、そんなものが必要か!て話だけど
あたくしにとっては大事なものなのでね。


弁当箱も、2段のヤツで大きいし。
水筒もイマドキのスッキリしたケータイマグ?でなく
昔ながらのステンレスボトル、1リットル(笑)


だって、ご飯はモリモリ食べるし
お茶はたくさん飲みますし!なので


女子の皆さんが可愛らしい感じの
ランチトートを持参してらっさるのを見て
マジか!て思うのです。


社長にまで、ソレ…全部ごはん?て
訊かれた事があるんだけども。
はい!て自信満々で即答したのだけど。


今日はそれに近いB4トートを探すべく
近所の量販店に行ったんですけども。
それらしいのは売っておらず、


てか、いつもネットで買い物してるじゃないの!て
そんな話なんですけども
こればっかりは、目で見て確かめないと!


色柄大きさ、質感、ポケットの大きさとか
丸洗いできるかどうかもポイント!
週5で何年も使う物なので、ねえ。


いや、予算が1000円くらい、て時点でダメか。


<そんな高いのじゃなくてイイんです。弁当入れだから。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記