あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
添削。
2016年01月14日 (木) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…そこまでは知らない。

長らく会社員生活をしていると、
新しいヒトに仕事を教える、て事が多々。


つっても、ぐーたらお局の仕事など
大した説明も不要です。こんばんは。


目下、ローテーションてのをして
他の課員の仕事も出来る様に!て
いろいろやってる中で!ですね、ですよ


メール、FAXがなってない!て
そんな苦情を受けたんですよ。課長が。直々に。


て事で ちゃんと添削しろ! て


そうおっさるんですけども。
そこまで知らないわ、あたくし。


新入社員なら言いますよ。言いましたよ。
なんせ、初めてですからね。でもアレですよ。
中途社員や派遣女子て、他所で経験積んでるから。


そんな方々の文章を添削するとか、失礼!てか
そこは教える事として捉えてなかった!てか
そこは出来てて当たり前!て意識だった。


そもそも、ブログをご覧になればわかる通り、
こんな長ったらしい駄文を延々と書き、


読者の方に、誤字脱字をコッソリ指摘され
何ごともなかったかの様に直し(笑)
感想を述べれば、小学生並!の、あたくしですよ?


添削させる相手が間違ってますし!て
このあたくしには無理ですし!て


恐る恐る課長に言うたところ、
これを読め!!て渡された、その問題の書面。


えっと、ごめんなさい。
しばらく、送る前にちゃんと目を通します。


<敬語ナスの意味も意図も不明な文だった。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



           にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記