あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
堂々と。
2016年01月12日 (火) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…そっちの方がイイですよ。

有給を取るとき、なんて言って休みますか。
あたくしは体調不良以外の理由なら
「私用」て書きます。こんばんは。


ま、有給などあってない様なもの、つーか
そのほとんどを捨ててしまうんですけど。
年に1~3回程。主に病院行くから休むくらい。


ほら。昨日まで3連休だったじゃないですか。
ヤングがね、昨日。休んだんですよ。
朝、突然電話かけてきて体調不良だから、て。


でも実は、何処のか知らないけど
48人組の応援のため、遠征してたそうです。


堂々と言うたらイイじゃないの!


てか事前にちゃんと有給取って、
堂々と休んで行けばイイじゃないの。


突然、体調不良とか言うてウソついて休むより
余程イイと思うのよ、あたくしは。


いや、本当に体調が悪いなら仕方ナス。
誰にでもある事、あり得る事ですから。
あたくしだって年に1回くらいあったりなかったり。


でもはじめっからわかってて、それはナス。
事前に言うときゃ、仕事の段取りとか
他のヒトに頼んだりだとか出来ますのに。


48人組のなんとか、て子のファンらしいんですけど。
あたくしは何度、ネットで写真を見せられても
覚えられないんですけども。


そもそも会社が!有給を消化しろ、消化しろ、て
言うてるんですから。48人組の応援に行く、て
言わずとも、私用で休んだらイイんです。


誰も深くツッコミません。何処行くの?とか
何故?とか、訊かれた事ナスだもの。あたくし。


てか仮病で休んだなら
今日、体調の悪いフリをしてりゃイイんです。


元気な上、そのなんとか言う子の話を
あたくしをはじめ、
仲良しお局1号、2号に言うたって知らないから。


昨日、体調不良だと思ったから、あたしゃ
その課の仕事を手伝いましたのに。
土産くらい買ってきなさいよ的(違)


いや、なんか解せぬ!


<有給消化など夢のまた夢。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記