あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
初めてがいっぱい。
2016年01月10日 (日) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…足腰を鍛えねば!

この週末、神奈川県に行ってきました。
そう、今年最初のおのぼり観光です。こんばんは。

160109.jpg




目的地は江の島、鶴岡八幡宮、鎌倉の大仏さん。


江ノ電に乗りたい! て事で


行って参りました。人生初の湘南です。
なんともベタですが。サザンの歌の影響で(笑)


夏に湘南の海に行ってみたい!て
ずっと思ってたんですけども。
混む!て理由で、冬に行きました。根性ナスです。


じゃあ、生しらすを食べようぜ!つってましたが
1月から3月までは、出回らないのか
釜揚げシラスののった、江ノ島丼を食しました。


江の島シーキャンドルライトアップてのを見に
わざわざ名古屋から行ったんですけども。


イルミネーションとか、あたくし。無縁なもんで。
ほら。こーゆーの、て。カッポーが多いじゃないの。
ひとりじゃ行けない場所じゃないの。なんとなく。


あ、一緒に行ったのは姉夫婦なんですけど。
テンションが上がりました的。


あと、道中は清水でパンケーキを食したり
車中から見える富士山に感動したり。


あたくし、新幹線の中から!とか
見ても数秒!な、富士山しか知らなくて。


昨日は晴天だったからか、
今まで小さく見てきた富士山が一番大きく、
そして長い時間見られまして。


それだけ!で、出掛けた甲斐がありました。
乗りたかった江ノ電はアレです。
混雑っぷりが凄かったです。はい。


ただ、行きはきれいな海を
帰りは沈む夕日を見られた!ので満足。
ちゃんと買いました。江ノ電サブレ。


鎌倉の、鳩サブレーが最も有名なんでしょうが。
神奈川土産なのか、東京土産なのか
東海地方民のあたくしには、わからなくてね。


だって、鳩サブレー。
東京土産でもらった事ありますもん。


今回、あたしゃ行ってないもの、東京。
行ってない所の土産を買うのは…ねえ。


自分じゃなかなか行けないので
こうして、連れて行ってくれる!て時に
お願いします、て金魚のフンで付いていくのですが。


初めてがいっぱい、て楽しいです。


<大仏さんの中側は薄暗過ぎて階段が怖い。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記