あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
喧嘩ではない。
2016年01月08日 (金) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…集まってこなくても。

昨年の秋ごろから、あたくし。
部署は同じだけども、仕事内容が…
ちょっと変わったんですよ。こんばんは。


いや、ぐーたらお局事務員であることは間違いナス。
今までやってた別の仕事を派遣女子に振り、
あたくしは別の男性がやってた仕事を受け持つ事に。


こう、ローテーションて言うのかしら。
人手不足の他、長年同じ仕事をしていると、
いつまで経っても有給が取れない!


会社的には有給消化をしてほしいらしく、
でも我が課は、ほとんど取れません。


あたくし体調不良とか、父の手術とか
病院行く時くらいしか休んでない。
遊びに行くから休む、て。言うてみたい。


そんな事情で課内で、皆が出来る様に!て
何年かかるかわからない目標を立てた。


そしてあたくしにも派遣女子2名が
アシスタントと言う形で付けられた。
その教育方針について、班長とモメた(笑)


が 喧嘩ではなく、あくまで討論!


若干、声は大きくなったものの
お互いオトナですのでね。


あ?とか、だから!とか、
言葉も荒々しかったけれども、常識の範疇。
(班長とあたくし基準)


てか班長もあたくしも、言い合いは
特に珍しい事じゃナス。


こういう意見もありますよ、て
こういう見方もありますよ、て
情報交換、意見交換してる(つもり)。


が、他から見たらアレだ。
喧嘩してる様に見えるらしい。


誰かが別所にいた課長を呼びに行った様で
課長はすっとんでくるし、


なんだ、なんだ、なんだ、て
ヒトがたくさん集まってました的。


いや、討論なんで!つってますのに
会議室に連行され、事情説明。


班長は女性である、あたくしを罵り
パワハラしてるヒト的な目で見られ


あたくしはあたくしで、班長て立場の人に
盾を付く、気の強いオンナて事になっている。
(いや、それはあながち間違いではナス)


ディスカッションくらいで実にめんどくさい。


<当の本人たちは、わだかまりもナスなのに。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記