あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
スゴいヒト。
2016年01月03日 (日) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…注意しようか!

元旦に近所の神社の
氏神様にお参りしたのですが。
今日は大須観音に行きました。こんばんは。


いや、もう。スゴいヒトで。
並ぶ根性はナスだったため
眺めただけ!なんですけども。


じゃあ、何しに行った! て


そんな話なんですけども。
外に出たくて、出たくてしょーがナス!な
我が家のママンに付き合いました。


ほら、あたくしの今年の目標は
率先して動く!ですから。


正月に限らず、休みは出来る事なら外に出ず、
寝て過ごしたい、あたくしですが。
行きたい!て言うてたから。


地下鉄は結構、混んでたんですけど。
こう、座ってる、あたくしとママンの前に立った
カッポーが、お菓子を食べてまして。


いや、もう。駅弁売ってる電車でなくて、
飴やガムでもなくて、混雑した地下鉄の中で
お菓子はアリなの?



あたくしの中ではナスです。
混み合ったところで、菓子を食べる、て。
どんな神経してんだよ!て思う。


甘い臭い充満してますし。
てかどっちか、注意せんか!て思うんですけど。


更に、お菓子のクズが、
あたくしのおニューなパンツの上に
ボロボロとこぼれてくるわけですよ。


そんな状況なら
食べるのをやめませんか、ふつう。


あ!もしかして、気付いてないのか?て
思った、あたくしは言うたんです。


菓子、こぼれてますけど!て。


ええ。もちろん、スルーされた。
気付いたのに、無視された。


ずーーーーっと交互に顔をガン見したけど
持ってたビニール袋で顔を隠した。


しょーがないので
こぼれたお菓子のクズをデコピンの如く
指で弾いてカッポー女子めがけて飛ばした。


至近距離なので、
それが見事なまでにスカートに吸い寄せられ
笑いが止まらなくなってゲラゲラ笑ってた。


て、たぶん。あたくしがオカシイ人よね、これ。


でも地下鉄の車内を汚すのはアレだから。
持ち帰っていただかなくては。お菓子のクズ。


いやいやいやいや。
これが10代のヤングなら、ね。
お年頃なのね、て
思うんですけども。


どーーー見ても、どーー若く見積もっても
30は、いってるもの。男も女も。


あたくし、コレが家族、彼氏や友人なら
間違いなく注意するレベルですけど
ふたり揃って、てなると流石に…ねえ。


そいえば、あたくし。
昨日、荒々しい言葉はやめて
やわらかく、女性らしく振舞う!て書いたのに


昨日の今日。正月早々、目標達成ならず!


<お菓子はこぼさない様に食べる、て基本よね。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



            にほんブログ村 OL日記ブログへ