あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
今年の目標。
2016年01月02日 (土) | 編集 |
お正月なので一応
今年の目標を書きます。こんばんは。
えっと、毎年の様に言うてるんですが。


まずは ちゃんとしたヒトになる!


ああ、なんて人間が出きていないんだろ、
て思う事が多々あるので。
てか元来、なまけものなのでね。


そして 優しいヒトになる!


会社でもよく、こういう言葉を掛けたら
このヒトは助かるんだろな、て思う。
が、スルーする事がある。めんどくさくて。


それから 率先して動く!


家では両親が年を取ってきたので、
自分が動かなくてはそのままーーになる事が多々。
買い出しや、頼まれごとも含め、自ら動きませんと。


て、なんか抽象的な事ばかり書いてますけど。
ざっくりしとかないと、あたくしサボるから。
これをいつまでに!て決めると現実逃避するから。


あと 買った本はちゃんと読む!


思い付きで買い過ぎる。
未読の本が転がってる!(汚部屋の原因)
いや、もう、さっき、ポチッとしました。3冊。


読んでから買えばイイのに
夜中にネットしてると、あ!て思ってしまう。
て、これは夜中にネットしなきゃイイんだな。


いや、この休み中、仕事関係の勉強をしよう!て
本を買ったんです。でも一冊も読んでないです。
読む気になれない。勉強する気ナス。


最後に 健康第一!


これは、もう。体が資本なので。
いや、あれこれ書いたけどコレが一番だわね。


健康が保てなきゃ
ちゃんとしたヒトは無理だし
優しくもなれないし、動けないから。


ふた月に一度の通院は致し方ナスだけど
ほかの病院通いは極力、少なく。


暴飲暴食は避け、
食べた物の記録もきちんと取り、
今年も一年、健康でありたい。


そのほか…
物忘れが激しいので、きちんと書いておくとか
ゴロゴロしてないで、散歩でもするだとか


衝動買いをしないで、小銭を貯めるだとか
会社では、チームワークを大事にするだとか


もうちょっと身だしなみを整えるだとか
荒々しい言葉遣いはやめて
やわらかく、女性らしく振舞うだとか


もろもろありますけども。
言い出したら、これでもか!くらい出ますけど


とにもかくにも、今年も頑張ります。


<目標を決めた方も、まだだ!て方も
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記