あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
しまった!
2015年12月27日 (日) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…逃げるに限る。

ボーナスもらったから、て
年末年始、調子こいて使わない様に!て


なきゃ、使い様がないからね!て
ギリギリしか手持ちがありませんのに。
伯母がやってきました。こんばんは。


それが何を意味するか、つったらアレです。
イトコの子供のお年玉の請求ですよ。


あたしゃ 来ないならやらない! て


そう言い切ったのでお年玉てのから
解放されてたんです(数名分だけど)。


ほら。高学年になると、
わざわざ親せき宅なんかに行きたくない、
でもお年玉は欲しい!な感じ。


うん。わかるわよー
あたくしも「かつて」子供だったから。


でも顔を見せない、あいさつもナスで
小遣いをせしめよう!て、ねえ。


そりゃ、あたくしの甥や姪なら
全力で可愛がりますし、嫌がられても
なんかちょっかい出したりするに違いナスだけど。


イトコの子供て、ねえ。イトコにすら
年に1回会うか、会わないですのに、ねえ。


そもそも名前すらわからないですから!
(て、それはどーよ!ですか)


伯母も孫にイイカッコしたいもんだから
姪のあたくしに、ケチケチしなさんな!て
会社員で給料もらってんでしょ!て言うんですよ。


いやいやいやいや
顔も見せない子にお年玉だけ、てナスだから。


他のイトコの子はたとえイヤでも、
欲しけりゃ、あけおめ言いに来るから。


そういうのはキッチリ線引きしときませんと!
正直者が馬鹿を見るとか
ゴネ得とか、イヤなの。あたくし。


しまった!伯母が来るなら
何処か買い物にでも行けば良かった。


うだうだ言われたって、やらないよー


<あたくしがお年玉欲しいですわ。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記