あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
作らない。
2015年12月14日 (月) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…買う派です。

仲良しお局1号が言いました。
そろそろお節づくりの為の
買い物に行かなきゃ!だそうです。こんばんは。


早めに買っても腐らない物を早々に揃えておかねば
正月価格になる!高くなる!そうで


イワシ?(田作り用)とか、昆布とか
豆とかを買うのだそうです。


えっと、 我が家は買う派です!


笑っちゃうくらい高いヤツじゃなくて
お手頃価格の、スーパーとかで買えるヤツ。
紅白なますと煮しめくらいしか作りません。


1号は菓子作りが趣味だけど
実は料理も得意。なので、大方手作りだそうです。


うん。あたくし、いまだかつてお節…
作った事ナスだわ。
そもそも、そんなに好きじゃないですわ。


一応、縁起物だから!て
ひと通りは食べますけれども。


あたしゃなんなら、栗きんとんだけ!でイイ。
お局2号は、煮豆だけ!でイイつってました。
1号は…作るだけ!でイイつってました(笑)


数万とかするお節て
かなり売れるそうじゃないですか。
伊勢海老とか入った、相当豪華なヤツ!


アレは…そんなに美味しいんですか。
我が家は、なんかよくわからないですけど。


どうせ買うから!て
お節売りのノルマ?目標?があるけど、
さばけない!てヒトから買います。


なんか、大変なんですね。売り子さん。



<縁起物とはいえ、仕事て大変ですね。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



           にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記