あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
めきめき。
2015年12月09日 (水) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…嬉しそう。

我が課に配属された、今年の新入社員くんは、
同期入社のわこーどから、何故か
下に見られてるフシがあります。こんばんは。


ま、たぶん。本人は気付いてない!ので
言わないですけども。
見てると、ちょっと気分が悪い。


こう、オトナシイから無茶振りしても
許されると思われてる(気がする)。


配属先は、他のフタリは同じ課で
我が課の彼だけ、違う課。
上司は同じです。部長も課長もガンダムおたくも。


フタリの指導係は、5年目くらいのヤング。
我が課の新人くんは古参社員の班長。


ヤングに指導されてる新人くんは
怒られる事も特にナスだし
和気藹々な感じでいらっさる。


一方、我が課の班長の指導はキビシイ。
言葉も荒いし、ダメ出ししっぱなしー
が、ここへきてアレだ。我が課の新人くん…


目に見えて成長してる!


めきめき、力がついてます的。
どのくらいか、つーとアレです。


余り褒めないガンダムおたく(上司)が
彼、イイね!て褒めたくらい(笑)
課長が、おっ!つったくらい。


出来れば、本人の前で言うてくれまいか!て
あたくしは言うたんですけど。


だって、褒められたら…嬉しいじゃないの。
お世辞とか社交辞令じゃないから。


だが、いつも居ない時に言うので
あたくしが代わりに言うといた。


課長もガンダムおたくも褒めてたよーーて
具体的にどこがどうで、こうで、て
ちゃんと伝えた。


ほら。やっぱり嬉しそう!


ちなみに我が課の新人くんが上司に
褒められているまさにその時、


苦虫を噛み潰したような顔をしていた
同期のフタリは悪態ついてた。
そこら辺からして、もう、差が出る!て話。


地味にコツコツと
叱られても食らいついてやってりゃ
力は自ずとついてくる、て事ですな。


<これが飴とムチ、てヤツですか。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



           にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記