あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
老婆心。
2015年12月07日 (月) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…ちょっとだけ慣れた?

今年入社の新人くんと、昨年入社の中途くん。
我が課に配属されたものの、
まだ馴染んでるとは言い難いです。こんばんは。


そこで班長が、アレです。
部長、課長、ガンダムおたく(上司)…


とどのつまりは、偉いヒトは抜きで!
忘年会をやりましょう、そうしましょう、て事で


先週、地味にやったんですよ。
こう、会社員たるもの偉いヒトがいたら…ねえ。


飲み会てより、仕事の延長!


老婆心ながら、あたくしは
彼等のメンタルが心配だったんですよ。


やはり、まだ叱られる事が多いのでね。
そんなもんは、慣れ!なんですけどもね。


班長も同じだった様で
愚痴とか不安とかあったら聞こうじゃないの!て
そんな趣旨があったんですけども。


3時間くらい、しょーもない事を話し
それなりに悩みらしき事を訊いたりしつつ
ワイワイやったんですけども。


そして今日、なんか馴染んでた(笑)
早いな、おい。
いや、ま、遠慮はご無用!


なんでもじゃんじゃん言うてくれ!て
言うたので、そっちの方がイイですけど。


てかあたくしと班長は昭和なヒトなので
平成ヤングは、果たしておっさんとおばちゃんと
飲んで楽しいのか、て話なんですけども。


楽しくなくても、誘われたら断れない!とか
ホントはイヤだけど、
面と向かってイヤとは言えない、て


そういうんじゃー、はじめっから
やらない方がイイですし。


見極めが難しいところではあるんですけど。
先週まで冗談も冗談として受け止めず
涙目になってた事を思うと


今日はちゃんと返しがあったので。
やって良かった気がしてます的。


<ヤングは年上との飲み、て苦痛かしらね。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記