あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
有難迷惑。
2015年12月03日 (木) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…休むに限ります。

寒暖差が激しくて、風邪っぴきさんが
続出中の勤め先ですが。


高熱が出たりしたら、ふつうに
休んでイイと思うんですよ。こんばんは。


なのに、なにを思ったか
新人くん(BY他所の部署)がアレですよ。
朝からガタガタ震えっぱなしでお顔も真っ青。


そして遂には 立てなくなった!


とりあえず(避難訓練用の)担架で
会議室に運ばれました的。


ベッド代わりのソファーで横になってろ!て
上司に叱られてたんですけど。至極当然。


てか、なにやってんの?て話じゃないですか。
朝から体調が悪いなら悪いで、休むなり
早退するなりすりゃイイじゃないの。


誰がそこまで頑張れ!て言うたのかしら。
本人は定時まで頑張る!て
やる気マンマンだったんですけども。


あのね、ソレ。有難迷惑。
他のヒトに感染するとただでさえアレなのに
更に休むヒトが増えるの。悪循環なの!


いや、そもそもね。
体調が悪い、熱がある!つってんなら
マスクくらいしたらどーなのよ!て話。


インフルエンザだったら
目も当てられないじゃないですか。


しかも高熱で立てない、フラフラ!て子を
そのまま車の運転させて帰すわけにもいかず。


同期のヤングふたりが駆り出され
ひとりは彼を乗せて彼の車を運転し、


ひとりは社用車に乗って、運転した子と
一緒に帰ってくる!て、もう、だーかーらー 
ヒトがいない!つってんじゃないの。


我が課の新人くん、
運転に持ってかれちゃったじゃないの!


こちとら、残業禁止令が出てるの!
てか我が課の皆さん、残業禁止なの!


体調が悪くなるのは仕方ナス。
管理してたって、風邪をひく時は引く。
が、ここはオトナの判断で休もうぜ!て話。


あたくしは今日も定時で帰宅です。
後の事は、上司にお任せしました的。


<イマドキ根性!とか流行らないわよね。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記