あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
喜んで!
2015年12月02日 (水) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…追い立てられる。

ずっと残業が続いてましたが
なんかよくわからないけど(規定とか?)


これ以上、残業しちゃいけません!て
言い渡されました。こんばんは。


いや、やりたくてやってるわけじゃナス。
早く帰れ!つーなら、喜んで。


ただ、 ヒトは居ないままですが?


万年、人手不足に加えて、
近頃、風邪っぴきさんが増えて病欠続出。
ゆえに応援!て形で残ってましたが…


そうか。そう言われちゃっちゃー仕方ナス。
お言葉に甘えて帰らせていただきます的。


我が勤め先はアレです。サビ残、禁止!
定時以降に残るならばきっちり残業申請して
もらうもん、もらってもらわないと!て、おっさる。


サビ残で残業手当ももらえない
ブラックな会社の話はよく聞きますが
そういう面では、ちゃんとしてる。薄給だけど。


でもねえ、こう、なんつーのかしら。
なぜ、定時以降まで仕事してるのか、


(仕事量が多くて)終わらないのか、
(能力、段取り不足で)終われないのか、
上司に説明し、論破しなくてはならない。


あたくしのバヤイは、応援!なので
なんなら論破できますけど
スンナリ申請が通ります。スルーパス。


が、こう、新人くんのバヤイは
仕事量は少ないのに終われない。


上司に説明しようにも、論破しようにも
月末月初だから、て以外
そこまで話術ナスで言えない(笑)


まだまだですな。
てか久々に5時半くらいに家にいるんですが。


そんだけ帰り早いと
時間がいっぱいありますな。


<コレがずっと続けばイイんですけど。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング




            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記