あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
誰?
2015年11月22日 (日) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…知り合いですか。

今はスマホで
自撮りする方が多いのでアレだけど。


以前は旅行に行くと、かなりの確率で
写真を撮ってとお願いされてました。


そして旅先ですのに!
初めての場所ですのに!
何故か道を尋ねられるんですよ。こんばんは。


それは国内だけでなく
何故か数少ない海外旅行でもそうだった。


いきなり何語かわからん言葉で話しかけられ
ぽかんとする、あたくし。日本語も怪しいのに
他所の国の言葉などわかるはずもナス。


そして今、あたくしは
スーパーへ行くと、ほぼ、知らないヒト
おばちゃん、おばあちゃんから話しかけられます。


今日は何にするの? て


いきなり訊かれる事が多い。○○の素を見ていると、
どうやって食べるの?これ!て言われる確率も高い。


あの、すみません。えっと、どなた?て
訊きたいのですが。明らかに知らないヒトゆえ
いつも曖昧に答えるのですが。


あたくし、無防備なんですか。それとも
話しかけて!て、なんか滲み出てるの?


ええ。今日も買い物へ行ったんですけど。
今日は100均で知らないおばあちゃんから
園芸グッズの在処を訊かれる。


えっと、それはね、店員さんに言うてくれんか。
と無下にするのも憚れ
一緒に探す事、5分くらい。


て、アレか!あたくしは…
店員さんに間違えられてるのか?


要は断れなさそう、て事ですか。


<道を尋ねられるのは困る。方向音痴だから!
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



           にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記