あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
イイのか?
2015年11月10日 (火) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…強引だな、しかし。

ねえ、パンダ見に行こ!パンダ!て
姉が突然、言い出しました。こんばんは。


生まれてこの方、一度もパンダを見た事ナス!な
あたくし的には、行く!て即答した。


が、パンダて。 何処にいますの?


いや、あたくしだって東京にいる事は知ってますよ。
他は?てか名古屋から遠くね?


え?和歌山?しかも日帰り?
ソレは余りに無謀じゃね?和歌山は遠いよ?


義兄が運転手をしてくださるのは有難いが
どんだけ早く出なきゃなりませんの?的。


とかなんとか言うておったら
一泊に決定!でも部屋が取れなかったから
3人で一部屋ね!て。え?


今なんとおっさいました?
義兄と姉ちゃん、そしてあたくしの3人部屋?
て、もう決まりですの?


イイじゃん!寝るだけだし、て。
イイのか、義兄。姉ちゃんの尻に敷かれてないで
たまにはイヤだ!て言いませんと!


あたくしはタダで連れて行っていただく身ゆえ
特に文句は言いませんけど。
いつでも、何処でも眠れますし、ね。


てかいくら薄給でも、一応働いてますので
いくら!て言われたら出しますのに!つっても
イイの、イイの!て受け取りませんし。


でも姉の夫て。家族とはいえ、あたくしには他人。
義兄にとっても、嫁の妹のあたくしは他人。


未だに、義兄をなんて呼んでイイのかわからず、
言葉を濁し、義兄は義兄であたくしの事を
「妹さん」て呼びます(笑)


ま、お互いオトナなので世間話はするが
言うても、それほど親しくはナス。


姉ちゃん…ソレ、どうなんだろう。
ま、パンダは見たいから行きますけどね。


でも部屋がひとつ。着替えとかは?つったら
部屋がふたつあるから、余裕!だそうです。


どこがどう余裕なんでしょう。


<紅葉シーズンで混んでるの?パンダ人気?
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記