あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
静か。
2015年11月08日 (日) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…やっといつも通り。

義兄が出張で数日、家を空けるとなると
必ず我が家に姉がやってきて、
ご飯を食べていくんですよ。こんばんは。


ヒトリ分だけ作るのも て


おっさいますが、ただ作るのが面倒なだけ。
てか料理作りがキライな姉ちゃんは、
ふだんから料理はほとんどしません的。


あたくしが休日、昼ご飯を自力で作り
ちょっと目を離した隙に持って帰られた!
て事は、一度や二度ではありません。


この、これから、さあ食べよう!てなった時
え?今作ったご飯はどこ?ねえ、どこいった?て
なった事がありますか。


これは怒りより悲しみが先に立ちます。
言うてくれたら、はじめから二人分作りますのに。


かれこれ一週間ほど
毎晩、我が家でご飯を食べていた姉も
今夜、義兄が帰ってくるので。


しばらく一緒に食事する事はナスです。
(近所なので毎日やってきますけど)
いやはや、家の中が静かで快適です。


「嫁に行った」ので、「お客さんだ!」て
そう言い張りますゆえ、準備も片付けも
何もやりません。上げ膳据え膳です。


両親は恐らく、喜んでいましょうが
妹である、あたくしの本音は…


手伝わないなら、来ないでくれまいか。


<我が家の家訓は、働かざる者、食うべからず。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記