あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
誰?
2015年11月02日 (月) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…早く名乗り出よ!

毎日車を運転して通勤している、あたくしは
未だに運転が下手くそです。
ちゃんと自覚してます。こんばんは。


でもね、こすったりぶつけたりしたら
わかります。ええ。音とかスゴいですし。
のろのろ運転だって、あ!て気付く。


なのに、どうしてだろう。
会社の社用車があんなにベッコリ。
ありゃりゃ、くらいに凹んでいるのに


誰も名乗り出ない!


いや、よーーく見なきゃわからない
そんな凹みっぷりじゃナスですよ?
一目見て、やっちまったな、くらいなヤツ。


当然、誰?て話になりますわな。
だって修理するにしても
始末書を書かねばなりませんから。


ガンダムおたく(上司)が
早く名乗り出てーー つってますのに
だーーーーれも返事をしない。


そして、皆さん口々に
違う!自分じゃナス!て言い張る。


が、しかし。
会社の駐車場の壁に塗装がベッタリ。
て事は、よそでぶつけられたわけじゃナス。


…いるじゃないの。
この中に必ずや、ぶつけたヒトが!


てか社用車て。あたくしも時々乗るけど
何日の何時に誰が乗った、て
記録書いてるんですよ。


木曜日にはなくて、
今朝へこみがある、て事は金曜日。


金曜日に誰が乗ってた?つったら限られる。
申請ナスでは鍵を貸してくれない。
そして乗ったのは3名。


そもそもぶつけた時点で
正直に言うてなきゃならん、てか
ふつうは言いますわな。


自首を促しているけれど
実は誰か、をわかっていて
訊いてるガンダムおたく(目撃者がいる)。


あたくしも誰か、は知ってますけど
ここはあえて!言わないでおいた。


が、結局。帰りまでに名乗り出た者はナス。
バレてますのに。知らぬが仏…か?


白々しく、自分じゃない!つってるけど
見られて報告されてますから。
どの口が言うか!て思われてますから。


最早、ここまでくると
自分だ!て言えなくなりますのに。


人間、正直さは大事ですよね。


<名乗り出たら怒られませんのに。もう遅い。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記