あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
良い事まである。
2015年10月30日 (金) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…いつも、ではない。

コツコツと地味な仕事を黙々と
やっている、我が課の新人くん(こちら)は、


見てるヒトはちゃんと見てる!て
更に褒められて、余程嬉しかったらしく
今日は一層張り切ってましたよ。こんばんは。


あたくしと共にお局1号のところの仕事を
残業して応援しておったらば…


今月は応援ありがとう! て


お局1号から手作りケーキ(本気の趣味は菓子作り)、
そしてそちらの課長からは、
ジュースだとかコーヒーだとかの差し入れ。


え?こんな事、あるんですか?て
イイんですか?て、挙動不審になってた(笑)


まじめに、きちんとしていたら
良い事だってあるんですよ。たまには。


ま、いつもじゃないけどね。
いつもだったら、逆に怖いけどもね。


他の同期の新人くんは
1号のところの仕事を手伝った事はナス。
他所の部署だから、て事でしょう。多分。


でも毎日残業の上、土曜も休出してるほど
忙しいのですから。小一時間、二時間くらい
手伝ったから、て同じ会社ですし。


サビ残ならアレだけど。
会社から、きちんと手当を貰いますし。


そして新人くんが
人間関係を作る、て意味では
他所の部署の仕事を率先して手伝い


協力的だ、て事を知ってもらう良いチャンス。
残業も悪い事ばっかりじゃないんですよ?


自分が困った時、
助けてくれたりもするからね。
あの子、前に手伝ってくれたから!てね。


会社で、仕事としてやってるからには
たとえイヤなヒトであっても協力は得られるが


そこは人間、持ちつ持たれつ。
因果応報、てヤツだと思う。


しかし。お菓子とジュースで釣られる、て
単純だな、おい。


<スゴイ勢いで頬張ってました的。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記