あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
見てます。
2015年10月28日 (水) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…そして言います。

我が課に配属された新人くんは
同期の他のフタリの男子より
要領が悪いです。こんばんは。


そして、そういう言い方をするのはアレだけど
他のフタリから、なんか、下に…
見られてるフシがある(あたくし視点)。


地味な事をコツコツやる子で
あたくしはそういう子に好感を持ちます。


なんつーか、見えるところだけ!
ちゃんとやってます!て子より、ずっとイイ。


今日、なんか僕。損な役回りで…て
そう、おっさったので


見てるヒトは見てますよ! て


そう言うたんですけど。
そんなヒト、いますかね?つーもんで
あたくしが見てます!て言いました的。


もっと言うと、あたくしは言います。
ガンダムおたく(上司)や課長に。


あの子はちゃんとやってます。
見えないところで努力してます、て。


だって、訊かれるので。
正直に見たまま!を言うのです。
本人には褒めといた、とは言わないけど。


頑張ったとか努力したとか
仕事なんだから当然、て言えば当然だけど。


でもって要領のイイ子はどこまでも
ソレをひょいひょいとやってのけるのだけど。


誰も見てないところでも
ちゃんとしてる、て。立派だと思うの。


<ま、あたくしが見ていても…て話だけど。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記