あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
ようやく安心。
2015年10月27日 (火) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…とりあえずホッとした。

子宮がん検診で引っかかった姉が
円錐切除をしたんですよ。こんばんは。


手術つっても簡単なものだったそうで
日帰りでもイイけど、念のため!て
一日にゅーいんして。


少し落ち着いたら、今度は乳がん検診に
行ってくるね!つってたんですけど。
まあ、これも見事に引っかかりまして。


あたくしはマンモと超音波(エコー)を
乳腺科のある、ちっさな個人びょーいんで
やってるんですが。


姉はこれまで、わりと大きい病院の婦人科で
エコーはやった事がなかった模様。
しかも5年振り。


子宮が引っかかったから!て
今年は、あたくしが行ってるびょーいんで
初めての超音波をしたら


モヤがある!て、再検査!て言われ
もう、落ち込みハンパねーー
と、まあそんな状況だったわけですよ。


あたくしはエコーで見て、
ふたりのお医者から繊維腺腫て言われてるので
定期検診は受けてますけども


それ以上の検査はした事ナス。
が、姉は針を刺して細胞検査。
痛い!つってましたけど


なんて言葉を掛けるべきか!


ずっと迷っていました。
だって、大丈夫だよ!なんて言えない。


検査して結果を待ってる時に
そんな言葉は気休めにならない。


かといって、もしガンて言われた時の事を
今、くちにする事も出来ず。
なんせ凹んでますから!


その話題に触れない様、触れない様…
我が家じゃ腫れもの扱いされていたわけです。


今日ようやく結果が出て、
99%シロ!だそうです。
え?100%じゃないの?て話です。


残り1%が不安な方は
手術を受けて、しこりを切除するのだそうで


お医者から、ご家族とよく相談してください、て
言われて帰ってきた。


自分なら、て考えると
99%シロならば様子見かな、て思えるけど
いざ身内となると、言えない。


ちなみに手術をするなら小一時間、
傷は3センチ程度残るそうな。


どうするか、は姉が決める事だけど
あたくしは、ずっと頭の片隅に
不安があったのでホッとした!


<今夜はぐっすり眠れそう。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記