あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
ミステリーツアー再び。
2015年10月25日 (日) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…そこらじゅうが筋肉痛。

誕生日プレゼントに
何が欲しいか、て尋ねたところ


日帰りバスツアーて即答した、
我が家のママン(こちら)の要望で
ミステリーツアーを申し込みました。こんばんは。


そして昨日、行ってきました。
えっと、10月も下旬てなると寒かろう!て
服…セーターを買ったあたくし(こちら)ですが。


えっと、昨日は大変暑い日でして。
なんなら半袖でも平気!な陽気でしてね。
(ホントに同ツアーでは半袖の方が数名いらした)


さすがにセーターはナスだろ!


て事で、折角買ったのに、着る機会を逃す。
ま、イイですよ。いつかは着ますから。


肝心の行先は…静岡県でした。
えっと、あの、個人的な事を申しますと
親せき宅の近くで、勝手知ったる!な場所。


あ、叔母さんち!て。伯父さんち!て
バスの中でママンと盛り上がる。
てかまだ8月に行ったばかりです。はい。


さて、唐突ですが。ここで問題です。
真夜中のお菓子、と言えば?


そう。うなぎパイ!ですが…
昼のお菓子と言えば、何?


(正解が気になる方は、続きを読む…から、どうぞ)
 

<★★ さ、ここから後半よー 長いわよーー ★★>



いや、もったいぶるわけではナスですが。
昼のお菓子て。なんだ、そりゃ!て
思ったもんで買ってきました。


しらすパイ




てなわけで。正解は、しらすパイ(笑)
うなぎパイと同じ会社で作ってらっさいます。
初めて見たので、物珍しくて買いました。


あたくしは辛口が好みでしたが
この手のお菓子は、やはり!
甘いのを想像するかな、て事で両方買ってきた。


しらすパイ




昼食は某ホテルのバイキング(これは期待ハズレ)。
そして参加者はほぼ!愛知県民ですのに!
ですのに!!なんと、愛知は蒲郡でみかん狩り。


びっくりした。浜松に行っておいて!
浜名湖みかんでも、三ケ日みかんでもなく
まさかの蒲郡みかん!て、おい!


蒲郡の温室みかんは右に出るものナス!て
あたくしは思ってるんですが。
露地ものは…どうかな。

みかん大福




写真はみかん大福です。
あたくしが手作り体験とやらで、作りました。
つっても餅も、餡も、みかんも用意されていて


ただ包んで丸めただけ!の代物です。
いちご大福も邪道て思ってるけど
更にみかん大福て、て。思ったけど


ごめん。予想に反して美味かった。
楽しかったです。みかん狩りも、大福づくりも。
この年にして初めて!ですから。


露地ものみかんは自分でもいで
1キロ詰め放題つってたけど、あたくし
食べるのに必死すぎてママンが詰めてました的。


前回同様、食べてばっかり!
みやげを買ってばっかり!な、
そんなツアーでしたが。


あ、散策するところが小一時間あったので
結構(食べながら)歩いたせいか
体のいたるところが筋肉痛でイタタタタです。


いや、しかし。
今回は前回以上に楽しかった。


おひとりで参加してらっさる方も結構いらして。
70代後半のおじいさんとか、
おばあさんもいらして。ただただスゴいな、て。


何、その行動力!て。
あたくしもヒトリ旅には憧れるけれども
70代後半になって、出来るかな?て思うと…ね。


あと、外国の方もいらっさいました。
こちらは3名で参加してらっさいましたけど。


みかん大福が、誠に残念。
無念!な姿かたちになってましたが
おいしーつってました。(ホントに?な見た目でした)


まだ2回しか行ってませんが。
楽しみ方がわかってきたかも。


<今度は福井でカニを食べるツアーに行きたい。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記