あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
ギリギリ…か。
2015年10月16日 (金) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…今月は飛ばし過ぎた。

20日に給料なんですけども
今月はあと数日を前にピンチです。こんばんは。


姉とママンの誕生日がある10月は
何かと入り用です。


日帰りバスツアー(こちら)に申し込んだはイイが
着ていく服も靴もナス!て事で
買ってしまったわけです。


数年前に断捨離てのをしすぎてしまい
あたくし、服が全然ありません。


ま、会社は制服通勤ですし
土日は余り外に出ないですし
びょーいんは2か月に一度ですし


その辺のスーパーに行くくらいなら
2~3着あれば問題ナスなんで。


が、ツアーてなると!ねえ。
知らない方と一日、団体行動ですし。


しかもたくさん歩くとなると、ブーツじゃアレですし
スニーカーとか持ってないのでね。
どうしたって、ないもんはない。


てなわけで勢いでいろいろ買いました。
何も今買わなくても…て話だけど鞄も買った。


会社用のカバン(A4が入る大きさ)に
丁度いい!てのを発見してしまったから。


だって今、 紙袋ですから!


しかも相当、みすぼらしい(笑)
雨とかで、ふにゃふにゃになってるヤツ。
自分でもいい加減買い替えろ!て思ってたんで。


いや、ヤングだけでなく
仲良しお局1号2号にも笑われてますんで。


安い鞄だけど紙袋よりマシかな、て。
簡単に破れなさそうだし。


そして明日はびょーいんに行く日。
お財布の中が乏しいんだけども。
足りるかなーー 足りないかなーー 微妙。


ちなみにびょーいん代は7000~8000円。
血液検査があると1万を超える。


てか前もって言うておいてほしいんだが
いつも唐突に、今日は検査しときましょー、て
お医者がおっさいます。気まぐれか?


でもあたくし。銀行に行くのは月1回!て
どんなに金欠でも1回!て決めてるので。
(そうしないと、あるだけ使ってしまうタイプ)


貯金箱の小銭集めて行こうかしら。
地下鉄代くらいはありそう。


<計画性ナスだけど鞄も服も靴も出会いよね。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



           にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記