あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
ターゲット。
2015年10月15日 (木) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…次が見つかるまで!です。

我が課に配属された新入社員くんが
お局Aにロックオンされてます。こんばんは。


確かに頼りナスです。
大丈夫かな?て思いますよ、あたくしも。


でもそれはアレじゃないですか。
まだ配属されて間もナスだから!じゃないですか。


何年経ってもソレなら言うたらイイてか
何か困ってるな、て察したら
助太刀したらイイ話じゃないですか。


なのに。毎日毎日。
言いがかり?ねえ、それ、言いがかり?な
そんな事で捕まります。


他所の課ですのに!


アンタ、なんかしたの?て訊いたんですけど。
心当たりはナスだそうです。
うん、知ってた(笑)


うちの課の新人くんだから!でなくて
「新しい子」に「教えてあげる」スゴイヒト、て
知らしめたいだけです。毎年そうです。


解放されるためには、どうすれば?て
問われたので。ハッキリ申し上げました。
次のターゲットが見つかりゃ解放される!て。


長いけどね。
いつまでか、はわかりませんけどね。


ここで助け舟を出すと
ご機嫌を損ねて、更に酷くなるから(経験済)。
ここはソッとしとくのが最善策です。


仲良しお局1号と犬猿の仲なお局Aさん。
もちろん、あたくしとも仲良しじゃありません。
なので助言すると激怒するのでね。


てかそんなに新しい子の指導係が
やりたい!ていうのでしょうか。
なんなら代わって差し上げたいです、あたくしは。


そこから?てところから説明するの、て
せっかちには結構キビシイの。


でも教えてらっさる事つったら
仕事とは全く関係ナスです。


そりゃ課が違うから(至極当然)。


<教えるならきっちり面倒見てほしい。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記