あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
彷彿。
2015年10月07日 (水) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…いつの間にか…

同じ会社に長いこと勤める間に
いつの間にか押しも押されもせぬ、
立派なお局になりました。こんばんは。


そうはいうても、あたくしにだって
ヤングな時代があったんです。本当です。


そんなヤングな頃、我が勤め先には
それはそれは恐ろしい、お局さまが降臨。


そのお局さまがですね、
いつも子分を引き連れてたんですよ。


あ、子分つったら聞こえが悪いわね。
腰巾着…ちがう。護衛!な感じ。


やだやだ。こわいこわい。て
若き日のあたくしは思ってたんです。
そして月日は流れ…今じゃそのあたくしが


子分を引き連れて歩いてる! て


ヤングの目には映っているらしい。
てか、あたくしの子分て誰?
え?仲良しお局1号、2号…て、おい!


1号の方が年上ですし!
デキるヒト、て1号の事を敬ってますのに!


中堅からすると
あの頃のお局さまを彷彿とさせるんだそうな。


いえ、あたしゃ自分で
お局、お局言うてますけども。
実はそんな思われ方してるとは思ってなかった。


今年の新人くん達がビビってる、て
5年目のヤングが言うてました。


どこで間違ったんだろ、あたくしのイメージ。


<まだガッツリ叱ってはいないのに。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記