あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
今だけ。
2015年09月29日 (火) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…なに自慢?

4月に入社した新卒と中途のわこーど達は
一見、仲良し風でありながら、
実はライバル心がメラメラです。こんばんは。


中途のヤングは、社会人経験アリ!なので
どーんと構えてりゃイイですのに。
なんかいろいろ張り合ってらっさいます。


さて、今日は来客があり
昼休みにご飯を食べ損ねた新卒男子。
忙しくてさぁ、食事をとる時間もナスでさ…て


いや、食べれば?食べてきなさいよ!て
言うてますのに、席を立とうとしない。何故!


もうヒトリの男子は上司(ガンダムおたく)に
おつかいを頼まれ、出かけたのだけども。
帰ってくるなり、出掛けるのも楽じゃないね、て。


いや、あたくしはオツカイで外に出ると
地味に気分転換になりますけども?
お届けモノを届けるだけ!て楽ですよ。


そしてうちの課のヤングは
既に定時で仕事が終わっておるのに
帰ろうとしないので


やる事ナスなら帰れば? て


言うも、いえ、もう少し!て。
あたしゃ、もう少しの意味がわかりません。


何故わざわざ仕事もナスなのに
会社に居残っていなきゃならんのか。


逃げる様にして帰りたいですよ、あたくし。
そんなに居残っていたいのなら、
あたくしの仕事…やっといてくれんか。


皆さん、他のヤングたちの様子を
うかがっている、て一目瞭然なんですけども。


一番最初に帰ると
仕事ナスだと思われる!んですって。
いや、まだホントに何もしてないですのに?な。


古参、お局、古株にとりましては
しょーもない、て事なんですけども。


ヤングの皆さんはいたって真剣。
同期はライバルなんだ、て思わされます。


てかご飯抜きも、おつかいも、居残りも
今だけ、今だけ、てスレたお局は思うのである。



<仲良しそうに見えるけど実はそうでもナスっぽい。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング




        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記