あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
いきなり。
2015年09月25日 (金) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…随分、急な話。

川島なお美さんに北斗さん。
ワイドショーでこれでもか、てほど
やってたのでチラ見したんですけども。


検診に行ってても、か。
て思うと、アレですね。こんばんは。


いや、ま、うちの親父もガンなんですけど。
この前、手術をして今は入院してるんですが。


ただ、その、病室でそのワイドショーは…
果たしてどうなんだろか。
だってソレばっかりなんですもん。


今日は会社でもアレですよ。
特に仲良くはナスだけども、
顔を合わせりゃ世間話くらいはするし、


仕事でもちょいちょい関わる…ベテラン社員。
50代の女性なんですけども。


今月いっぱいで退職します! て


今までありがとう、て言われたんですが。
えっと、 めっさ急な話ですね。


なんでもご主人がガンになったとかで。
て、もう。近頃、あたくしの周りで
どんだけガン、ガン、聞くのか!て話ですよ。


支える為に会社をお辞めになるそうです。
あたくしは夫も子供もナスなので
その時になってみないと、わかりませんが。


40近くで生んだ娘さん、中学生。
ご主人、定年間近(同じ会社)。


病状にもよるけれど、
これからお子さんにお金がかかりますのに。
正社員をスッパリ辞める決断、てスゴいな。と。


これからの事はこれから考える、て。
あたくしにその決断が出来るだろうか。


収入源がご主人と自分。
ふたりして絶たれる、て不安ナスなんだろか。


会社はとりあえず、女性は有給使って
ご主人は傷病手当だってあるじゃない、て
言うてますけれども


退職の意志はカタイ。
保険とか入ってますの?とか訊けませんし。
これから…とも訊けません。


あたくしなど独身ゆえ
今は実家暮らしで両親がいますけど


病気になって働けなくなると
たちまち食うに困るので他人事ではナス。


うん。やはり、ちゃんと検診に行きます。
てかこう周りでガン、ガン言われると滅入る。


<若い時は病気になったら、など考えもしなかった。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記