あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
世代のせい?
2015年09月22日 (火) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…そこからですか?

あの、ここんとこ、あたくし。
教育係のリーダーが忙しいもんで。


同じ課に配属されたヤングの
指導をしてるんですよ。こんばんは。


他所の課に配属されたヤング(こちら)も
今週はまとめて(笑)指導してるんですが。


こう、 電話したがらない!


ケータイ、スマホ世代だから
電話とか慣れてるのかと思いきや


メールだの、LINEだのが中心ゆえ
直接話す機会?て、余りナスなんですってね。


あたくし未だガラケーなので
LINEそのものがよくわかってないんですけども。


必要があって、どこそこへ電話して!つっても
モジモジしてらっさって


何なら押し付け合ったりしていて
なんでかなーーて思ってたら…


何を言うてイイのか、がわからないんですって。
仕事の内容、て事?つったら


どういう風に電話していいのか、がわからない、て
誰も率先してやろうとしない。


どういう風に、て。ふつうに!つっても
そのふつうがわからない!て。


えっと、いつもお世話になっておりますとか
○○(社名)の○○(名前)と申しますとか
○○様(相手の名前)いらっさいますか、とか


まず、そっから教えはじめて
相手が出たら、要件言うて…て


あの、ソレ。指導する様な事なんでしょうか?て
そっからですか?つったら
課長が、おう!そっからだ!て。


先に進まないんですけどーー
全然仕事教えるところまでいきませんけどーー


家電(かでんでなくて、いえでん)とか
使って、話したりしないんですかね。


今やひとり1台、スマホとか持ってる時代。
家電で相手の家族が出たりした事は
今まで一度たりともナスなんですか。


つってましたら、会社にかかってきた電話に
ふつうに、自分の名前を名乗りました。
えっと、社名は?ねえ、社名は?(泣)


これが世代の違い、てヤツ?


<1時間以上、そんな事してました的。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記