あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
どっちがイイ?
2015年09月21日 (月) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…ま、そうなるわな。

シルバーウイーク真っ只中、
皆さん如何お過ごしですか。
あたしゃ今日、ふつうに仕事です。こんばんは。


さて、先週の金曜日(こちら)。
ある者は、飲み会へ。ある者は、残業した。
週明けの今日。どーなったか、て言うと


飲み会組は、なんか楽しそうに
盛り上がってらっさって、残業組は蚊帳の外。


一方で、残業組は課長以下、
ガンダムおたく(上司)やら係長にリーダー、
班長に仲良しお局1号ほか我が課の皆さんは


一応、オトナなので。
残業話で盛り上がる事はナス(笑)


だが、しかし。
全員にスッカリ名前を覚えられ…
(このあたくしですら!覚えたからね)


なんなら、あだ名で呼ばれ、
なにより、お局1号に感謝され、
更にそこの上司にもお礼を言われ、


仕事する上でやりやすい!


そんな状況をわずか2時間の残業で手に入れた。
その差は大きい!と、あたくしは思う。
義理堅いオンナなのでね、1号。


てか2年目と5年目はイイんですよ。
もう、そういう子!て、わかってますから。
手伝わない代わりに手伝ってもらえないから。


どんだけ遅くまで残っていようと
だーーーーれも、声さえかけてくれませんから。
手伝って、とも言わないし。


ただ、新入社員は…どうかな。
いや、誰も派遣女子たちとの飲み会だ、て
知らなきゃイイですけども。


知ってたからね。ソコがアレだわね。
あたくしは、飲み会などいつでも出来るし


こういう言い方はアレですけど
派遣女子はずっと居るわけじゃないからね。


会社に居る限り
上司はずっと上司だし、先輩は先輩だから。


せめて今年入社組は
残っておいた方が良かった気がする。


ま、今更言うても遅いですけど。


<応援要請など滅多にナスな事だけに惜しまれる。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング




            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記