あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
今のうちに。
2015年09月20日 (日) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…ふつうの土日。

国勢調査のネット回答てやつを
ママンから頼まれてたんですけども。


連日、残業だったりしたもので
あー あとでね、そのうちね、つってたら
20日が締め切り、て事に業を煮やされ


まだ?ねえ、もうやってくれた?て言われ続け
諦めて昨日やりました。こんばんは。


いや、もっと早くやってやれよ!てか
残業しててもブログ更新してるくらいですから。
余力は十分だったんですけども。


やれ、やれ!て言われると…
なんか、逃避したくなります的。


さて、世間ではシルバーウイークに突入、
て事で5連休!て皆さんも多かろう、そうだろう。


あたくしは、ふつうに土日休みの2連休。
ちなみにパートの姉ちゃんは9連休、て。おい!


うちの親父が近々にゅーいんするので
この週末は、いろいろと買いに行ったり
お墓参りに行ったり。


休みとは思えない忙しさ!
いえ、あたくしの週末の休みはほら。
家でゴロゴロするのが定番だから。


配達は今のうちに! 


て事もあってネットでの買い物も
着日をこの週末に集中させました的。


いつも昼間に受け取りをしてくれる親父が
しばらく留守をするとなると
困るんです。ひじょーに。


あたくし働いてますのに。イイ年こいてますのに。
ネットで買い物をすると、ママンがうるさい。
何買ったの?また余計なモノを買って!て。


だからママンが買い物に行っている時間を狙って
親父に受け取りを頼んでいる次第。
しょーもねーな、て言う事なかれ。


ネットでの買い物なんて金額的に
たかが知れてるんです。主に本なんで。


が、回数が問題なのか、
いちいちコレ買った!て見せないからか、
頻繁に届くと、また?て言われる。


趣味も特にナス、休みは外に出ずひきこもりー
月に5冊程度の本を買って幸せを感じられる、て。
わりとやっすいと思うんですが。ダメですか。


ま、あたくしのバヤイはその溜まっていく
本の置き場所がアレなんですけども。


もともと本屋さんにフラっと入って
ジャケ買いして失敗するのも多々ありで
損したーーて言うてたんですが


そのよく行く、近所の本屋さんが
時代の波か何なのか、閉店してしまって
以来、ネット購入なんですけども。


田舎に生息してますと
大きな本屋さんは家から遠い!
電車賃も時間もかかる!のでね。


てか欲しい本がなかなか手に入らない。
ゆえに夜中にポチッとしてすぐお届け、て
ホントにありがたいんですけども。


親父が退院して、落ち着くまで
買い物を控えるためにまとめ買いしました的。


これでしばらくは楽しめます。


<近所に大きな本屋か、図書館が欲しい。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング




            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記