あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
二択。
2015年09月18日 (金) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…残業か飲み会か。さあ、どっち!

飲み会の話をしていらした、ヤング達。
今日がその日(こちら)な様で、
朝からソワソワしてらっさいました。こんばんは。


あたくしはお局1号の課で、助っ人残業。
なので、帰りにご飯でも食べようぜ!て
1号と、そんな話をしてたんです。昨日。


そして突然。課長がおっさいました。
今日、残業出来るヒトは?て、
表を回すから○付けて、て。


まず、絶対!とは言われていない。
急なので出来なくても、
特に何を言われるわけではナス。


そして、1号の部署だから
あたくし同様、自分の課ではなく他所の課。


派遣ヤング女子は別の部署の
残業はしない、させない方向なので定時。


残業か飲み会か?さあ、どっち?


あたくしは飲み会の話を
聞いているだけに!興味津々でした(笑)


仕事を取るか、遊び(オンナ)を取るか。
男子よ、どっちだ!早いとこ返事をするが良い!


新入社員3名、中途入社1名(全員4月入社)。
昨年入社1名、5年目1名の計6名。
ちなみに派遣女子は4名。


結果は、うちの課に配属(こちら)のヤングと
中途入社のヤング、2名が残業を選んだ。


いや、あたくし。何も言うてないですよ?
同じ課だから、て。残業しろや!とか
目で威圧したとか、そんな事は決して。


古株は課長にガンダムおたく(上司)ほか
班長にリーダー、うちの課の皆さんは
全員残ってたんでアレですけど。


人手不足で現場の仕事が追いつかない、
仕事がまわらない!つって一番困るのは、
あたくし達だから。モロに被害を被るから。


だからそうなる前に、て
他所の課へ応援要請が来たのでね。


ま、あたくしは1号と仲良し!てのもあるし、
困ってる状況、見てますし。
頼まれたら断らない方向なんですけど。


イマドキ、仕事命!てヒトは少なかろう
てかあたくしだって、別に残業など
やりたくてやってるわけじゃナスつーか


特に予定ナスでも早く帰りたいので
飲み会優先!て帰ったヤングがいたって
そりゃそうだよねーーて思う。思うが…


何か困った事があったとしても
この子たちは助けなくてイイんだな、て
ちょっと思ってます。性格悪いので。


てか残ったヤング二人の評価が
確実に上がったのは、間違いナス。



<毎日はイヤだけど、困った時は持ちつ持たれつ。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング




           にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記