あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
えこひいき。
2015年09月15日 (火) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…他所の子より可愛がる。

会社の最寄り駅のJRの高架上(て言うの?)に
よく、すんごいカメラを構えた、てっちゃんな方が
数名いらっさるんですよ。


ねえ、なに撮ってんの?
こんな田舎に、そんなスゴいのがいるの?て
気になって仕方ナスです。こんばんは。


あたくしは車で通り過ぎるだけ!なので
実際、どんな電車が走ってるのか知らないけど


あんなレンズのカメラを持った
男性(主におじさん)が平日の夕方に
何撮ってんだか、大変興味があります。


さて、昨日。
今年の新人くんたちの配属が決まりまして。
今日から我が課にもヒトリ、やってきました。


ガンダムおたく(上司)曰く
まだ、候補!てだけだから、だそうですが。


数か月経って、職種に向かない!て事なら
異動があるんだろか(謎)
とりあえず我が課は万年、人手不足。


よって、 逃げられてなるものか! て


他所の課の新人くんとは
あからさまに態度が違います。
ええ。可愛がります。怖いくらいに。


ソレを依怙贔屓と言うなら言うがイイ。
だって、辞められたら困るんだもの。
やっと入った新人くんなんだもの。


て事で昨日、言うておった通り(こちら)、
あたくしは仲良しなのをイイ事に…


我が課の新人くんを
お局1号のところへ連れていき
名前と顔をうってきた(笑)


たぶん、他の子は知らない。
デスクワーク部署ではナスな、
現場部署でリーダーをしている、1号が


どんだけの指揮を執っているのか、を。
派遣女子に現を抜かしてるバヤイじゃないの。


ソレを仕切っているのが、1号だから。
覚えてもらったもん勝ちなの。


あたくしは事務所じゃ、相当古株なので
生き字引と言われてますけども。


現場のヒトたちと如何にうまくやっていくか、
それが我が勤め先の新入りくんが
抜きに出るコツである。


<自分の課の子だけは、シッカと名前覚えた。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記