あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
違う。
2015年09月14日 (月) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…まだ見る目はナスだな。


例年なら、とっとくに配属されてるのに
今年はどーした?てくらい
長らく研修をしていた新入りくん達。


今日からようやく!
配属された模様です。こんばんは。


なんか、ひしめきあってます。
机、足りてます?な。


我が課に配属されるのは
そのうちのオヒトリ様なんですけど。


アレね。皆さんまだ社会人生活…
日が浅いせいか
慣れてないせいか


間違ってるわよ!


て、お局として教えたい事が(笑)
ソレはアレです。
教えを乞う相手が間違ってる!


あのね、いくら年代が近いつっても
派遣のヤングな女子に
仕事教えてもらおうとか、


入社2年目のヤングな男子に
付いて行ったって
チッチッチッ!な。


狙うはズバリ、
中堅、7~8年目のヤングな男子。
もしくはうちの班長あたり。


女性で言うなら…
誰を差し置いても、お局1号。
これ、テッパン。


2号でも、あたくしでもナス。
他のお局たちでもナス。1号、限定。
今後の自分達の仕事にとって、重要人物。


ココ間違うと、大変なんですけど。
まだそこら辺はわからないのかしら。
こういう人間模様。一目瞭然なのに。


研修期間は長かったけど
人間観察は…してなかったんだろか。


我が勤め先においては
ヤングな女子と仲良くなっても
仕事するうえでは、何の役にも立ちません。


これから、を考えたら
1号に顔と名前を覚えてもらう!
それが最も生きやすい方法ですのに。


教えたい。教えたい。教えたい。


ガンダムおたく(上司)に
彼等は…まだ甘いですな、つったら
その様ですね、て。


派遣の可愛い子に
目を奪われてるバヤイじゃないのに、て。


顔で仕事するわけじゃナスなんで。
1号さんにいっとかなきゃ!て。
あとはうちの班長ですかね、て。


やっぱり、あたくしと同じらしい。


追々、覚えていくんだろうが
こういうのは、はじめが肝心だと思う。


<逆にすぐ察知する方が怖い…かも。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記