あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
お言葉に甘えて。
2015年09月01日 (火) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…やることナスだと時間も長かろう。

今日から9月か、て
カレンダーをめくろうとしたら
6月のでした。こんばんは。


汚部屋のカレンダー。
あってない様なもの。
全然見ちゃいねーーて話です。


いや、6月まで頑張ってめくっていた、て
まずソコを褒めようじゃないの。


じゃあ、なくても良くね? とか


そんなツッコミは心の中だけ、でお願いします。
さて今日は月初めなわけですが。


新入社員くんの配属が決まるのか?て
思いましたら、まだでした。
今年はなかなか決まりません。


同時期に入った、中途の方が多すぎて。
そちらは経験者、即戦力としての入社ゆえ
少しの研修でとっとと配属されました。


が、新入社員というのは
初めての会社なので懇切丁寧に教えられ
大事に育てられます。すぐ辞めるけど。


でも、もう、どこの部署も持て余し気味です。
此処に配属される!て、わかっていれば
多少、専門的にもなってきましょうが


配属されてみないとわからない、ときたもんだ。
すると薄っぺらな、ぺらぺらな事を
のらりくらりになってしまう。


てか月末月初は、シメだのなんだの
とにかく皆がバタバタしているので
ゆっくり教えていられない、てのが本音。


て事はチャーンス!人数足りてないの!て
今日はお局1号の部署への小間使い…
いえ、応援要請があったので


どうぞどうぞ!で送り出す。
お言葉に甘えて、て嬉しそうな1号と
仕事があった!て喜ぶ新人くん。


これが需要と供給てものですか。



<忙しいのもアレだけどヒマすぎるのもアレよね。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


           にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記