あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
文字通り。
2015年08月31日 (月) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…察しましょうね。

8月も終わりですね。
ここら辺の公立の小中ガッコは
明日から始まります。


そして防災訓練で親がお迎え!が
オヤクソクです。こんばんは。


あたくしが小学生の時から、です。
てこたー相当、昔からです。
保護者が迎えに来るまで、帰れない。


よって、明日は小学生の子を持つ
主におかあーさんは仕事を休みます。
何気に続出します的。


それゆえ、今日のうちにやっておかねば!
て事を新入くんに教えるついでに


ひとっ走り、行ってきて! て


おつかいに行かせ様とした
ガンダムおたく(上司)でしたが…


どのくらいの距離ですか、て
お訊ねになる、新人くん。


往復10キロくらいかな、て
お答えになる、ガンダムおたく。


足、遅いですけど頑張ります!て
おっさる、新人くん…て、え?


あの、ひとっ走りて聞いて
ホントに「走って」行く気でいらっさるのか?


あたくしは下を向いて話を聞いていたが
思わず顔を上げた。


が、ガンダムおたくは気付いていないらしく
頑張ってください!つったよ、おい。
はい!て答える、新人くん。


会話、成立!て、ちがーーーう。
車だよ?車!てツッコミいれる、あたくし。


何を当たり前な事を?て、
おっさるガンダムおたく。


え?車ですか?て、おっさる新人くん。
話、全然かみ合ってませんけどーー


てか大き目の段ボールを抱えて
片道5キロ、3人で交代で持って
ホントに走る気だったんでしょうか。


いや、誰か気付こうぜ!


てか誰が走って行け!て言うのかしら(笑)
ちゃんと、この箱を○○会社に
社用車で持って行ってください、て


全文発しないとダメ、て事なんでしょうか。


ちなみに正面の席に座る
ガンダムおたくと、あたくしの間では


ん!(伝票を差し出す)うい!(受け取る)で
月末の会話のほとんどが成立しています的。


<ツーと言えばカーになる道のりは長い。。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記