あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
3回で。
2015年08月28日 (金) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…まあ、一応…ね。

新入社員の男子にあれこれ教え
今日はまとめて電話の応対だとか、
その辺をおさらいしたんですけど。


 ソレは総務の仕事では?


てか何故、わざわざ我が営業に来て
そっから研修してるんでしょう。こんばんは。


保留の仕方とか、
主に電話機の使い方(笑)を習っただけで、


実践てかお得意さんからの直通電話に
出たりする研修はナスだったそうだ。


えっと。何してたんですか、て
仲良しお局2号に問うたのですが。


研修に関してはノータッチ。
やりたい!て。ワタシが、私が、て
そんな別のお局が張り切って教えていたそうだ。


なんだかなあ。
電話機の使い方も大事だが。
敬語の使い方とか教えた方が良くね?


でもって、会議室のドアを
2回ノックして入ってきたヤングに、
3回ノックね!つったらきょとんとされました。


いや、ま、2回でも3回でもイイんですけど。
2回だと、ほら。トイレの、入ってますかーー?な
アレじゃないですか。


あたくしも、そんなに深く考えて叩いてませんけど。
3回ね!て教わったもんで。


てか近頃は、お疲れ様でした!て言葉を
目上の人に言うてはならない、て
そんな話になってるじゃないですか。


あたくしは、そう習いましたけど?
会社に入ったばかりの頃、
それこそ、電話応対だとかお辞儀の仕方とか


会社から別所に研修に行かされて
見知らぬヤングな女子の皆さんと
おべんきょーする羽目になったんですけど。


いや、あれはアレで良い経験ですが。
確かに習いました。お疲れ様、て。
ふつうに今も言うてます。


て、今更ですが。じゃあ何て言うの?


ま、ダメて言われても言いますけど。。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記