あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
競争心?
2015年08月27日 (木) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…飛ばしすぎ!

ちょっとばかりゆっくり出来るかなーーて
思ったら、ひとりひとり(こちら
新入社員の研修をせよ!て言われたので


火曜日からあーだこーだ、て
いろいろやってもらってます。こんばんは。


月末と月初は、締めだのなんだの
ぐーたらお局でもバタバタするんで
そこを避けるとなると、こうなりました的。


同じ事を説明するのに飽きた!
とは言えませんけれども。
だんだん、雑になっている(事は内緒です)。


アレね。 日に日に増す、競争心!


火曜日の子より、水曜日。
水曜日の子より、木曜日…て
どんどん負けたくない!意識?が強くなってる模様。


疲れませんか?て話ですよ。
こちとら、のらりくらり、いきたいですのに。


もっと仕事を教えてください!て
てかまだ配属されてませんのに。
飛ばしすぎじゃね?て思うのですが。


同じ日に入った新人くん達は
同期であるとともにライバルなんですね。


同じ課に配属されると比較もされましょうが
我が課に来るのは、恐らくヒトリだと思われる。


ま、教えていてわかるのは
出来不出来がある、て事。


でもさ、まだ間違えたって
わからないことをわからない、て言うたって
教えてください、て言うたってイイじゃないの。


それが新人の特権じゃないの。
あたくしなんか今更?て事を、訊くと
え?て言われますから(笑)


覚える事に一所懸命で
負けたくない、て気持ちは大事かもしれないけど。


あたくしは基本的な挨拶が出来たり
すみません、ごめんなさい、ありがとう、て
きちんと言える子が可愛がられると思います的。


礼儀正しい子は、やっぱり可愛い。


<頑張りすぎると疲れますのに、ね。。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング




            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記