あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
ややこしい。
2015年08月21日 (金) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…下の名前でいきましょう。

全然珍しくナスな
ありふれた苗字の、あたくしは
こう、珍しい苗字に憧れてます。こんばんは。


ま、あたくしの数少ない友人のひとりは
わりと珍しい苗字だそうで


ハンコが100均に置いてないんだぞ!て
ちゃんと読んで(呼んで)もらえないんだぞ!て
そう、おっさるわけですが。


言うても 被る事ナス! じゃないの。


あたくしなんかね、今。
会社に同じ苗字が3名いるのよ?


呼ばれたら、はい!て
反射的に返事しちゃうんですよ?
そして、違う!とか言われる、理不尽さ!


お得意さんの電話に
間違えて出る事だってあるんですよ?
客も、フルネームで言うてくれんか。


てか電話に出た者が
下の名前を確かめろ!て話ですが
そういう気遣いがナスな子は多い。


他所の部署だったり、
男性と女性とか、役職があるとか、
なんか違いがあるならイイですけども。


同性で役職ナスじゃー もう、
下の名前を呼ぶ他ナス。


今日も赤帽の方が来たのだけど
あたくし、内線で呼ばれて出て行きましたのに


全然話がかみ合わず、
誰?何?つって時間のロスですよ。お互いに。


もう、1号、2号、3号とか
お局、中堅、ヤングとか
明らかにわかる呼び方にしていただきたい。


ややこしい、ったらもう。


100均のハンコは、ふつうに売ってます。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記