あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
ダメです。
2015年08月17日 (月) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…休憩中にお願いします。

休み中のお土産を持って行かねば!て
荷物が結構たくさんですよ!て時は
何故か天気が悪いです。こんばんは。


紙袋をふたつ持ちーの、
弁当と水筒入りの袋を持ちーの、


財布だとか入ったカバンを持ちーの、
更に傘までか!な事になりました的。


あたくしは余り出かけないので
いつもお土産のお菓子を頂戴する側。
今日もいろんなお菓子をいただきました。


仲良しお局1号、2号をはじめ
我がチームの派遣女子の皆さんほか
わいわい物々交換したんだけども。


ま、いつもいただくヒトにお返しして
余った分はその辺にいる方に差し上げますが。


仕事中に食べないで! て


一応、注意事項を言うておきませんと。
空気を読まずに食べ始める子がいると
ホントに迷惑なんですよ。


ダメですか?て訊かれたんですけど。
ダメに決まってんじゃねーの!て
釘をさしときました的。


仕事中でもお菓子アリ!な
職場の皆さんもいらっさいましょうが。


我が勤め先は、基本的にはダメです。
来客の手土産のみ許されます。
それは会社が、皆さんに配ったから!です。


好き勝手にお菓子を持ち込み
いつでもどこでも食べてイイとか
そういうルールはナスです。


が、近頃。そういうの、関係ナスとばかりに
仕事中、手を休めておしゃべりしながら
食べる派遣の女性が2名いらして。


休憩時間じゃないのにソレでは
他の派遣女性の手前、シメシがつかんので
あたくしは何度か注意したんですけど。


注意の仕方が悪いのか
やんわり言い過ぎなのか、
一向にやめない。どうしたもんでしょう。


聞く耳持たず!なヒトなんだな、て事で
あたくしもこの頃は、スルーしてるんですけども。


他所の部署の子からは
やはり不平、不満が出るわけですよ。


自分たちはちゃんとルールを守ってるのに、
アレはアリか!アリなのか!て。そりゃそうだ。


あたくし、そろそろ本気出した方がイイでしょうか。
が、小学生か!な事で、いちいと怒りたくナス。


<休憩時間じゃダメなんですかね。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング




        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記