あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
あえて言う。
2015年08月09日 (日) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…身内だから!

生まれて初めて見た、芸能人。
高田みづえさん(あたくしにとってはみづえちゃん)が


30年ぶりにテレビで歌う!て言うので
昨夜はチャンネル合わせて(笑)
お待ちしてました。こんばんは。


個人的には愛の終わりに、て曲が聴きたかったけど。
みづえちゃん、つったら…そうなるわよね。


いやはや、イイ歌。イイ声。
なに、あの完成度!録画しときゃ良かったです。


さて、今日はお盆も近い!て事で
伯母が墓参りがてら、我が家に来たんですけど。
(伯父のお盆のお迎えがあって来られないからね)


あの、あたくしは、ずっと、伯母に
言いたいけど、言えない。でも言わなきゃ!て


思っていたことがあるんですが。
言えずにいる事、たぶん、3~4年。
何、て。伯母のつけてる香水が酷い。


いや、酷いつーかキツイ。もっと言うとクサイ。
本人がイイと思ってつけているものを


あたくしが口をはさむのはどーなの?て
思ったら、なかなか言い出せなくて。


でも家に来ると、何処を通ったかわかるくらい
道筋が出きてる状態。


この前、一緒に電車に乗った時に
見知らぬわこーどが、ウッて言うたのを
聞き逃さなかったの、あたくし。


だよねーー そうなるよねーーー て。
いや、これは言わなきゃ!て思っても
タイミングが難しいじゃないの。


伯父が亡くなってから一人暮らしの伯母。
息子たちは県外在住。
県内在住、姪のあたくしが言わずして誰が言う!


あえて言おう! くっさいわ!  て。


3年も4年も躊躇したわりに、随分ストレート。
だってごちゃごちゃ言うより、わかりやすい。


本人はショックを受けてましたよ、やっぱり。
え?ええ?クサイて。クサイて。


伯母よ!ホントに耐えがたいんだ。
同じ電車に乗ったら
違う車両に移りたいレベルなんだ。


それとなく、おしぼりとか渡した事もあった。
拭け!拭き取れ!て意味だったんだが
全然通じなかったので、言わせてもらう。


つったら、もっと早く教えてよ!て
何故か逆ギレされました的。


て事で、あたくし。長年言いたくても
言えなかった事が、ひとつ解決しました。


てかちょっとフワッと香るくらいにしとけばイイのに
なぜ、あんなにタップリつけるのか、が謎。


身内にしか言えないわよね。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記