あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
よく見てますね。
2015年08月06日 (木) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…チェック、きびしい!

8時間ぎっしり、ぎっちり
アレやれ、コレやれ、て詰め込まれているので


他所の部署の子が
何をやってるのか、など
わかりゃしません。こんばんは。


てか 自分の事で精一杯!


一応、年功序列の名ばかりリーダーゆえ
同じチームの子の動きくらいは把握してますが。
て、それも「仕事」として組み込まれてるのでね。


さて、当のあたくしがそんな、ですのに!
他所の部署のお局はアレです。


ねえ、あの子(別チームの派遣女子)。
1日、なにやってんの?て


仕事、ヒマすぎない?て
フラフラ歩きまくりでしょ!て


うちの課長の元に告げ口にきた(笑)
クレーマーか!な。てか、こわっっっ


うん。確かに不公平感はありますよ。
同じ派遣女性でも、
あたくしと同じチームの子は


ぎっちぎちに仕事を
詰め込まれてますからね、あたくしに!
更に残業まで募られますからね、あたくしに!


これで同じ時給だったら
やってらんないだろーな、て思う。


派遣の方の残業は割増料金らしいけど
あたくしは早く帰りたいもの。定時が目標だもの。


楽して、給料もらえた方がイイもの。
あたくしだって、そっちがイイもの。


ゆえに他所の部署(仲良しではない)お局が
言うてる事も間違いではナス。


だが、他所の部署の事は
ほっといてくれまいか的。
偉いヒトも何か考えてるんですよ。きっと。たぶん。


隣の芝生は青く見える、てヤツだろか。
誰が何してるか。把握され過ぎて怖い。


<休み前はいつもバタバタ。でも週末から夏休み♪
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング




        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記