あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
正体不明。
2015年08月05日 (水) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…全然眠れない。

虫も苦手ですが(こちら)。
得体のしれない何か、てのは
もっと怖いです。こんばんは。


時は草木も眠る、丑三つ時。
とどのつまりは午前2時過ぎからはじまった。


暑いのでエアコンつけっぱなしーで爆睡…
するはずだったんですけど。


スゴイ音が天井から聞こえるのです。
なんかいる。絶対いる。虫ではない、何か。


そう、 例えるなら 小動物!


寝ボケてたんじゃね?て、おっさるアナタ。
あたくしだけ!じゃないの。
この音を聞いたのは!親父も聞いているの!


二階からする音に、うちのおっさんは
あたくしが暴れてる(!)て思ったらしい。


ほら。体操とかドタドタやったりした事があるので。
て、そんな真夜中に。しかも暑いのに!
誰が好き好んで体操なんかするもんですか。


あたくしはあたくしで。はじめは…
何処で音がしているのかわからず、


もしや、老親のどちらかが倒れたんじゃね?て
エアコンを入れていたって熱中症になる、て
話を聞いたりするので


起き上がって
様子を見に行った!つーんですよ。
親父は親父でうるさくて起き上がってました的。


そんな音でも爆睡していられるママンは
ある意味、羨ましいですが。


親父と顔を見合わせ、
なんだ、アレは!て。動物だよ、動物がいる!て
あたくしは言うんですけど


家を建てた時、屋根裏?に
侵入されない様に建ててある!て
意味がよくわからぬが、そう言い張る親父。


でもいるんだよ!侵入されてるの!
ネズミ?イタチ?猫?て
音にビビって全然眠れなかった。


が、会社員のあたくしは動物に怯えての
寝不足くらいじゃ休めないので
フラフラで会社に行ったんだけど。


家にいた両親は、今日。
押し入れからハシゴを使って、その屋根裏を
覗いてみたんだけど形跡ナスだった、て。


いやいやいやいや。
確かにいたもの。夢じゃないの。


正体がわかれば対処も出来るが
侵入経路がわからないことには、お手上げです。


て、そんな話を会社でしたところ
課長曰く、うちはハクビシン(て何?)が
住み着いた事がある!ておっさいました。


そんなのがふつうに出没する!てのが怖い。


<今夜もやってきたらどうしよう。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング




            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記