あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
パワフル。
2015年08月02日 (日) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…ジッとしとれんのか。

言うのも聞くのもイヤだけど
毎日暑いですよね。こんばんは。


昨日は38.9度て。
体温より遙かに高いじゃないの。
寒さにも弱いが、暑さにも弱いあたくし。


そんな日は 1ミリも動きたくない!


てかエアコンがないところに行きたくない。
ま、こんな日は外出を控えるとして
(いや、ま、いつも週末はそんなですけど)


それでも室内にいたって、トイレとか
お風呂には行かねばならぬ。
が、廊下に出たくないんです。暑いから。


ところがどうだろう。
うちのママン(60代後半)は、そんな暑さでも
家でジッとしていない。動き回る。


無駄な体力の消耗はよせ!て
何度も言うておるのだが、やめない。


室内にいたって熱中症にかかろうか、て
そんな気温で、なにゆえわざわざ外に出る!


水と塩飴持って、サングラスに日傘をさして
徒歩で買い物だとかに行こうとするので
やめてくれ!て。倒れるわ!て。止めるの、必死。


ええ。あとで車に乗せていきますから(泣)て
結局、あたくしも外に行く羽目になります的。


あの、あたくし思うんですけど。
家に何も食べるモノがナス!て言うなら
そりゃ買い物に行かねばならないと思うんですが


米とか麺とか、調味料ほか頂き物の野菜とか
冷凍庫に入った肉とか最低限あって
食料確保できてるし。ジッとしてりゃイイんじゃね?


性分か!性分なのか!
休みなのに、休んでられないヒトつーか。
横になるときは夜、寝る時!な。


夏は暑いもの!
体を動かして汗をかくべき!とか
無理だから。暑いから。


えっと、こういう常に動くヒトが家族、て
結構大変なんですよ。動かないのが
「悪」くらいなこと思ってますから。


時間を有効に使わなくちゃ!とか
時間がもったいない!とか
よくおっさる方に遭遇するんですが。


あのね、自分だけにしといて下さい!て
あたくしはいつも思ってます。


外に出ないと怠け者て言われるから。
いや、その通りだけど(笑)


<こちとらそうまでして外に出たい気持ちがわからん。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記