あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
麦茶。
2015年07月29日 (水) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…自販機で冷えたの買おうね。

このところの暑さで、あたくし。
会社に持参する飲み物を、緑茶(ホット)から
麦茶(常温)に切り替えました。こんばんは。


昔から、我が家の夏の飲み物と言えば
麦茶かカルピス(薄め)なんですけど。


最早、氷で更に薄まった方が
美味しいとさえ思う、貧乏舌ですけども。
余り冷たい物を飲むと、腹が冷える!


そんなわけで、会社に持参して
常に飲む、お茶てのは、なるべくキンキンに
あえて、冷やさない様にしてます的。


自分で飲むのですから。ソレでイイ。
しかーし!喉乾いた!お茶くれ!て言われ
紙コップ(会社の消耗品)に入れて差し上げたら


ぬるっ!まずっ!これはナス! て


全否定されたのはコレ如何に。
いや、くれ!つーから差し上げましたのに。
まずっ!て、どーよ!


自腹で、自販機で好きなモノ買って
飲んだらイイですのに。


てかヒトにもらった物が
たとえマズくても!言わないのが礼儀です的。
常温、て。そんなにアレですか?


あたくし、特に節約!て思って
お茶を持って行ってるわけじゃないんですけど。


緑茶など、自分ちで淹れた方が
遙かに美味いのでね。


麦茶も自分ちで作った方が美味しいわよね。
めんどくさいですけどね。


夏は熱くて飲みたい時に飲めない!て
難点があるので、ぬるいのにしたんですけど。


麦茶つったら冷たいもの!て
誰が決めたんだ、て話。


<でもビールはキンキンに冷えたのがイイ。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



           にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記