あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
無駄な抵抗。
2015年07月28日 (火) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…まだまだ頑張る。

長らく同じ会社で同じ課、
とどのつまりは異動もナスで、
ずっと同じ仕事をやってきたわけですが。


ここへきて、初!何を今更?な
職種替えがありそうです。こんばんは。


配置換えが意味するもの…
事務員じゃなくなる危機!です。


これまで、そろそろ換わらない?て
数年前から言われてたが、断固拒否!
そしてうやむやになってきたんだけど。


どうやら今回は上司も本気らしい。
てか既に話がすすんでる。あたくし抜きで。


今日、会議室に連行され、
偉いヒトに囲まれ、その方向で!て言われたが


まだ頑張る、無駄な抵抗!


あのね、新しい事を始める時って
自分がその気になった時じゃないとアレじゃね?


あたくしはね、平穏な生活が送りたいんです。
会社を辞める予定もナスなので
このままずっと、のほほんお局でありたいの。


半分寝ていたって余裕でまわせる、
間違えたって自分でケツが拭ける、
長い時間を掛けてそういう風にしてきたの。


てか、ならば何年か前、別工場に異動てか
転勤を希望した時、何故させてくれなかった!て


既に今だって事務員と技術のアシスタント、
兼務してるじゃないの!て頑張ってみるも、


夢の有給消化が出来るぞ、て
余計に取れなくなるわ!


そろそろ後輩を育てる側になれ、て
育つ子は勝手に育ちますし!


ええ。会社員たるもの
決定事項は決定事項。


ホントに無駄な抵抗だ、て
わかってます。わかってますけども。
ひょっとしたら、て期待したいです的。


だって我が課の事務員、楽なんです!


<同じ薄給なら、絶対楽な方がイイ。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記